kazu0510のブログ

やる気満々で筋トレ始めても 3週間も継続できずに辞め癖のある男子大学生が、井上尚弥のような絞れたボクサー体型をゲットして、筋肉好きな女の子から 「その筋肉質な体カッコいいね」と言われる1日たったの1時間で楽しく出来るゲーム感覚筋トレ

筋肉がつかない人の日常 食事編

こんにちは!かずまです!

 

前の記事では生活編として

私生活で無意識にやってしまう

筋肉に悪いことを

紹介しました。

 

筋トレの知識にプラスして

筋肉つきやすい体に

なるためには

私生活にも気を配ることが

大切になってきます。

 

今回は食事編です!

f:id:kazu0510:20210713222814j:image

ついついやってしまう

筋肉に悪影響な

食事の取り方を紹介します。

 

筋肉に良い食事の取り方は

知ってきますか?

 

筋トレした後に

お腹いっぱいだから

なんも食べずにいる、、

 

いつも朝は時間なくて

お昼ご飯まで我慢して

お昼をたくさん食べる、、

 

いつも料理がめんどくさいから

おかずを作っていない、、

 

疲れた夜は絶対お酒飲むし

それに合うような料理を作る、、

 

と自分の好きなものばかり

食べていませんか?

f:id:kazu0510:20210713222957j:image

この記事では

筋肉がつかない人が

よくやってしまっている

食事の取り方を紹介します!

 

自分の食生活の

悪いところがわかった!!

 

当たり前にしてた

この食事の取り方は

あまり筋肉によくなかったんだ!!

 

一つアレンジしたら

こんなにも筋肉に

よくなるんだ!!

 

食事を変えたら

目に見える成果が

体にみえてきた!!

 

筋肉に良い食事を

気をつけたら

健康にもよくて

良い生活習慣を送れている!!

 

としっかり筋肉に

栄養がいく食生活を

送ることができます!

f:id:kazu0510:20210713223044j:image

そうすることで

ボクサー体型に効率良く

なることができます!

 

では実際に

どのような食生活が

筋肉に悪影響か

紹介していきます!

f:id:kazu0510:20210713233016p:image

①朝食を取らない

寝てる間は

体に栄養が入らないため

エネルギーが枯渇している

状態になっています。

 

そこで朝食まで抜いてしまうと

筋肉にアミノ酸がいかず

体に栄養が状態に

なってしまいます。

f:id:kazu0510:20210713232116j:image

②一品料理しかとらない

毎回の食事を

主食(主に炭水化物)のみで

お腹をいっぱいにしていると

バランス良く栄養が取れません。

 

一品料理はとても簡単で

すぐに作れるという

利点はあるのですが

筋肉にとっては痛手です。

f:id:kazu0510:20210713233025j:image

③筋トレ後に何も食べない

筋トレ後は

傷ついた筋肉を

修復しようと

タンパク質を必要とします。

 

そこで何も食べないと

筋肉がデカくなる栄養が

無いので大きくなりません。

f:id:kazu0510:20210713232551j:image

④寝る直前に夜食

寝る前に食事をすると

内臓に負担をかけて

しまいます。

 

睡眠中も消化にエネルギーを

使ってしまうので

質の悪い睡眠になります。

 

そうすることで

次の日にも疲れが残り

筋トレにも力が入りません。

f:id:kazu0510:20210713232437j:image

このように日頃から

ついついやってしまう

食事の取り方を紹介しました。

 

これが筋肉を悪いとも知らず

無意識のうちに

やってしまいますよね。

 

このような食事をしていると

筋肉に栄養がいかず

なかなか大きくすることは

できません。

f:id:kazu0510:20210713232236j:image

しっかり対策を

とっていきましょう!

 

ステップ1

しっかり朝食を取る

 

朝食しっかり取ることは

筋肉を大きくするために

とても大切なことです。

 

朝食を食べて

就寝時に枯渇した栄養を

体に取り込みましょう!

 

健康にも良く

1日を元気いっぱい

過ごすことができます!

f:id:kazu0510:20210713232624j:image

ステップ2

バランス良く食べる

 

一度の食事で

一品料理だけではなく

主菜、副菜としっかり

バランス良く摂取しましょう。

 

偏った栄養素ではなく

しっかりバランス良く

栄養素を取ることで

筋肉に栄養がいかないという

事態を防ぐことができます。

f:id:kazu0510:20210713232747j:image

ステップ3

筋トレ後は間食をとる

 

しっかり間食をとり

筋肉に栄養を与えましょう。

 

そうすることで

目に見える筋肉の変化を

体感することができます。

 

何を食べれば良いから

最強の間食で紹介しているので

ぜひ見てください!

f:id:kazu0510:20210713232822j:image

ステップ4

夜食の代わりにプロテイン

 

小腹が空いたら

プロテインを飲みましょう!

 

プロテインは腹持ちが良く

タンパク質なので

筋肉にも良いです。

 

また消化に負担をかけないので

質の良い睡眠を取ることが

できます。

f:id:kazu0510:20210713232850j:image

日々の食事を

少し意識するだけで

なかなか筋肉がつかない人も

目に見える変化

感じることができます。

 

筋肉に良い食事をすることで

ボクサー体型に

効率良く近づくことが

できます!

f:id:kazu0510:20210713233051j:image

筋肉に良い食事は

健康にもとても良く

メリットばかりです。

 

もう筋肉がつかないと

悩む必要はありません。

 

全て簡単ですよね?

 

今すぐ実践しましょう!!