kazu0510のブログ

やる気満々で筋トレ始めても 3週間も継続できずに辞め癖のある男子大学生が、井上尚弥のような絞れたボクサー体型をゲットして、筋肉好きな女の子から 「その筋肉質な体カッコいいね」と言われる1日たったの1時間で楽しく出来るゲーム感覚筋トレ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテインに抱く疑問集

こんにちは!かずまです! 筋トレをやる上で プロテインは 大切な役割を果たします。 そんなプロテインを みなさんは 正しく飲めていますか? いつのタイミングで 飲んだらいいんだろ、、 1日何回飲めばいいの、、 飲みすぎたら肝臓に 悪いんじゃないの、、 …

筋トレとタバコ

こんにちは!かずまです! 大学生になると タバコが身近なものに なってきます。 部活の打ち上げや合コン 先輩との飲みなど 居酒屋やバーに行くなんてことも ありますよね。 そんなことをきっかけに タバコを始めていませんか? タバコ吸う人がカッコいいと …

筋肉がつかない人の日常 食事編

こんにちは!かずまです! 前の記事では生活編として 私生活で無意識にやってしまう 筋肉に悪いことを 紹介しました。 筋トレの知識にプラスして 筋肉つきやすい体に なるためには 私生活にも気を配ることが 大切になってきます。 今回は食事編です! ついつ…

筋肉がつかない人の日常 生活編

こんにちは!かずまです! 筋トレは 正しいやり方を マスターすることが 大切です。 動きひとつひとつを 正しい姿勢でやることで ボクサー体型に 効率よく近づくことができます。 でも 正しいフォームでやってるのに あんまり成果がでないと 悩んでいません…

最強の間食.part2

こんにちは!かずまです! みなさん、間食の大切さは もう理解いただけましたか? 体をデカくするためには まずはやはり栄養ですよね! 筋肉にずっとずっと栄養を 送り続けられるように 空腹の時間を無くすことは とても大切になってきます。 間食といっても…

筋トレと酒

こんにちは!かずまです! 大学生になるとお酒が より身近な存在になりますよね! 人付き合いも増え 別にあまり興味がなくても 始めるきっかけも数多くなると思います。 友達と一緒に飲み会が多くなって 毎日のように酒を飲んでる、、 環境とかも変わってス…

甘党必見!筋トレ成功術

こんにちは!かずまです! 今日の記事は 甘党のあなた必見!! 筋トレをしているあなた、 もう甘いもの我慢しなくて良くなります。 上手に甘いものを取り入れて 無理のない筋トレ生活を 送ることができます! 甘党のあなたに 甘いものを我慢しろ!! と言わ…

疲労回復にはコレを!!

こんにちは!かずまです! 日々生活をしていく中で 毎日が絶好調!! とはいかないのが現実ですよね。 朝起きた時に 体が重いなー、、 日中動いていると なんか今日調子悪いなー、、 別に運動は特にしてないけど 肩凝ってるし、腰痛いし やる気出ないなー、…

筋肉痛がある時は筋トレして良い?悪い?

こんにちは!かずまです! 筋トレをすると とんでもない筋肉痛に 襲われることありますよね。 そんな筋肉痛も 治りのスピードは人それぞれ。 早く治れば良いですが 案外痛みが長く続いてしまうこと ありますよね。 そうすると やばい、筋トレ全くしてない、…

EAAとBCAAの違いとは

こんにちは!かずまです! 井上尚弥の様な ボクサー体型を目指す上で 筋トレ中の飲み物も 大切になってきます。 そして 筋トレをしている人は ほぼほぼトレーニング中に EAAとBCAAを飲んでいます。 このEAAとBCAAは 筋トレをやろう!と思った人しか 聞かない…