kazu0510のブログ

やる気満々で筋トレ始めても 3週間も継続できずに辞め癖のある男子大学生が、井上尚弥のような絞れたボクサー体型をゲットして、筋肉好きな女の子から 「その筋肉質な体カッコいいね」と言われる1日たったの1時間で楽しく出来るゲーム感覚筋トレ

筋肉がつかない人の日常 生活編

こんにちは!かずまです!

 

筋トレは

正しいやり方を

マスターすることが

大切です。

 

動きひとつひとつを

正しい姿勢でやることで

ボクサー体型に

効率よく近づくことができます。

f:id:kazu0510:20210713221701j:image

でも

正しいフォームでやってるのに

あんまり成果がでないと

悩んでいませんか?

 

胸のトレーニングをしても

目に見えた変化を

感じられない、、

 

腕を太くしたいのに

一向に太くなってくれない、、

 

しっかりとした形で

懸垂をしているのに

なかなか逆三角形の体に

ならない、、

 

スクワットも

ポイント抑えているのに

筋肉痛がこない、、

 

筋トレもして

プロテインもしっかり

飲んでいるのに

なかなか筋肉質にならない、、

f:id:kazu0510:20210713221741j:image

なんてことで悩んでいるそこのあなた

 

私生活も意識していますか?

 

筋トレのやり方を

マスターしただけで

筋肉に悪い生活を送っていたら

筋肉は大きくなりません!

 

この記事では

ついついやってしまう

筋肉に悪影響がでることを

紹介していきます!

f:id:kazu0510:20210713221832j:image

筋トレのやり方だけを

マスターしてもいけないんだ!!

 

毎日やっていたことも

筋肉にとって悪影響を

及ぼしていたんだ!!

 

私生活を見直すことができ

自分の悪い所に気づけた!!

 

筋肉もつきやすくなったし

目に見える成果が

すぐでるようになった!!

 

と体にすぐ変化が起こります。

f:id:kazu0510:20210713221911j:image

この悪い習慣を変えることで

筋肉だけではなく

健康にも良い影響を

与えることができます!!

 

では実際に

どのような生活習慣が

体に悪いか、紹介していきます。

f:id:kazu0510:20210713221934p:image

二度寝

全人類が大好きな

二度寝

筋肉に悪影響です!

 

朝は体から

水分や栄養素などが

無い状態です。

 

筋肉を大きくするために必要な

タンパク質も同様に

不足しています。

 

そこで、二度寝をする事で

その分、タンパク質の補給

が遅れてしまいます。

 

タンパク質が欲しいのに

補給されいと

筋肉もデカくなりません。

 

また睡眠の質も低下させ

肉体的・精神的疲労

溜まりやすくなってしまいます。

f:id:kazu0510:20210713221958j:image

②栄養不足でのウォーキング

早朝のウォーキングや

寝る前のウォーキングなど

気持ちいいですよね。

 

しかしその前にしっかり

栄養を取らなければ

筋肉を減らしてしまうのです!

 

ウォーキングは

体脂肪をエネルギーとし

消費します。

 

その前にしっかり

栄養を取らなければ

筋肉までエネルギーとして

使われて消費されてしまうのです。

f:id:kazu0510:20210713222029j:image

③長時間座る

最近はコロナの関係もあり

在宅での生活も

増えてきました。

 

長時間座っていると

血液の巡回が悪くなり

血液がドロドロに

なってしまいます。

 

血液の循環が悪いと

体の隅々まで酸素や栄養素が

行き渡りません。

 

筋肉にもタンパク質が

いかない状況になるので

筋肉が分解してしまいます。

f:id:kazu0510:20210713222248j:image

④寝る前にスマホをいじる

スマホから出る

ブルーライト

目に相当な刺激を与えます。

 

そのため

睡眠の質が下がって

二度寝をしてしまうのです。

f:id:kazu0510:20210713222307j:image

このように

普段から私たちが

何気なくやっていることが

筋肉の負担になってしまいます。

 

そのため筋トレを

やってもやっても

筋肉がつかないのです。

 

なのでこれらの

対策をしましょう!

f:id:kazu0510:20210713222654j:image

ステップ1

アラームと同時に体を起こし

洗顔をする

 

踏ん張って体を起こし

二度寝の体勢を

作らないようにしましょう!

 

そして顔を冷水で洗うと

パッと目が覚めます!

f:id:kazu0510:20210713222406j:image

ステップ2

間食をこまめに取り

30分に1度は

体を動かす。

 

間食を取る事で

急な有酸素運動をしても

筋肉を分解させないように

できます。

 

そして体の隅々まで

栄養素が行き渡るように

軽く体を動かすことを

意識しましょう。

 

軽いストレッチやウォーキング

でかまいません!

f:id:kazu0510:20210713222439j:image

ステップ3

スマホをリビングにおき

寝る前に本を読む。

 

スマホを強制的に

体から話しましょう。

 

寝室ではなく

リビングで充電することで

無意識のうちにスマホ

手に取ることはなくなります。

 

そしてリラックス状態を

作るために読書をしましょう。

 

そしたらスッと眠りにつき

気持ち良い朝を迎えられます!

f:id:kazu0510:20210713222535j:image

このように日々の生活に

少しアレンジを加えるだけで

筋肉がつきやすい体を

作ることができます。

 

このことを

私生活に取り入れることで

筋肉がつきやすくなります。

すると

効率的にボクサー体型に

なることができます!

f:id:kazu0510:20210713222605j:image

今まで悩んでいた

なかなか筋肉がつかない

なんてことは無縁になります!

 

意識することは

簡単です。

 

今すぐ実行して下さい!!