kazu0510のブログ

やる気満々で筋トレ始めても 3週間も継続できずに辞め癖のある男子大学生が、井上尚弥のような絞れたボクサー体型をゲットして、筋肉好きな女の子から 「その筋肉質な体カッコいいね」と言われる1日たったの1時間で楽しく出来るゲーム感覚筋トレ

自分に合うプロテインの探し方

こんにちは!かずまです!

 

筋トレをやる上で

プロテインはとても重要な

役割を果たしてくれます。

 

あなたは

自分に合ったプロテイン

出会えていますか?

f:id:kazu0510:20210628160906j:image

この記事では

プロテイン選びの基準

について話していきます!

 

読み進めて頂くことで

必ず

自分に合ったプロテイン

出会うことができますよ!

f:id:kazu0510:20210627142006j:image

皆さんは

こんな経験ありませんか?

 

よし!筋トレするから

プロテインを買おう!!

 

そして、いざ、

スポーツ用品店などに行ってみると

f:id:kazu0510:20210628162507j:image

種類が多すぎる!!

 

陳列の幅広すぎて

何を見ればいいのかわからない、、

 

そもそも何を買えばいいの、、

 

メーカーもたくさんあるから

どこをみて比較すればいいの、、

 

ただ見るだけで

もっと調べてから来るべきと

帰ってしまう、、

f:id:kazu0510:20210628161001j:image

プロテイン1つ買うにしても

難しいですよね。

 

これかなーと

適当に買ってしまったやつは

きっと

 

なんか味めちゃくちゃマズイな、、

 

とりあえず量が多い

デカイやつ買ったけど

飲み干せそうにないな、、

f:id:kazu0510:20210628161159j:image

後悔しか残りません。

 

そしてもう

プロテインはいいや。

と離れていってしまうのです。

 

これ、

プロテイン選びの基準を

理解していれば

全て防げると思いませんか?

f:id:kazu0510:20210628161703p:image

プロテインとは

食事では補うことのできない

タンパク質を簡単に補給できる

栄養補助食品のことです。

 

なので!

プロテインを飲んでいるから

筋肉がつくことはありません!

f:id:kazu0510:20210628161735j:image

あくまで簡単にタンパク質を

取るために飲むものです。

 

プロテインを飲むことで

筋肉の栄養となるタンパク質を

手軽に摂取することができます。

 

そして、十分なタンパク質を

確保することで筋肉の合成を

助けてくれます。

 

筋肉をつけやすくし

効率良く筋肉をデカくすることが

できます!

f:id:kazu0510:20210628161939j:image

体の吸収も早く

カロリーや脂質を抑えやすいため

健康への配慮もあります。

 

プロテイン

こんなにもメリットがあります。

筋トレをしボクサー体型を目指すには

必須アイテムですよね。

f:id:kazu0510:20210627151638j:image

プロテインの種類は

大きく分けて3つあります!

 

それぞれ原材料が異なっているので

吸収率やタンパク原料が

変わってきます。

 

1つ目ホエイプロテイン

f:id:kazu0510:20210628162230j:image

ホエイプロテインは牛乳に含まれている

タンパク質の一種です。

 

体への吸収速度がとても早く

筋肉に素早く栄養を

与えることができます。

 

アミノ酸もバランス良く含まれており

筋肉修復を早く行うことができます。

 

水に溶けやすく味もシンプルという

プロテインになります。

 

2つ目カゼインプロテイン

f:id:kazu0510:20210628162242j:image

これも牛乳に含まれるタンパク質の

一種になります。

 

吸収速度が遅いため

血中アミノ酸濃度を長時間

高い値で維持できます。

 

溶かすと固まりやすく

体への吸収速度が遅いことが特徴です。

 

ただ、腸からの鉄分吸収をするので

貧血によるパフォーマンス低下に

注意しなければいけません。

 

3つ目ソイプロテイン

f:id:kazu0510:20210628162247j:image

ソイプロテインとは

大豆のタンパク質を粉末状にしたものです。

 

大豆製品ともあり

タンパク質やアミノ酸

バランス良く含まれています。

 

吸収速度がゆっくりなため

満腹感を長時間もたらします。

 

女性ホルモンと似た働きをする

成分も含まれるので

女性らしいラインをキープする方に

オススメです。

 

 

このことから

筋トレをする人には

ホエイプロテイン

オススメです!

f:id:kazu0510:20210628162319j:image

このように

プロテインには

たくさんのメリットがあります!

 

プロテインを買いに行き

広すぎる陳列棚を前にしても

迷いなく選ぶことができますね!

 

初めは、1番小さいサイズを

購入してみましょう!

味が合わなくてもすぐ

飲み干すことができるからです。

f:id:kazu0510:20210628162555j:image

健康的かつ簡単に

プロテインからタンパク質を補給し

効率良く井上尚弥の様な

ボクサー体型に近づくために、、

f:id:kazu0510:20210628162630j:image

今から自分に合ったプロテイン

出会いに行きませんか???