kazu0510のブログ

やる気満々で筋トレ始めても 3週間も継続できずに辞め癖のある男子大学生が、井上尚弥のような絞れたボクサー体型をゲットして、筋肉好きな女の子から 「その筋肉質な体カッコいいね」と言われる1日たったの1時間で楽しく出来るゲーム感覚筋トレ

継続力を身に付けよう!

こんばんは!かずまです!

 

ボクサー体型を目指すあなたは、

自分で何か目標を決めたら

達成するまで継続する力

ありますか?

f:id:kazu0510:20210630002341j:image

腕立て腹筋背筋を各100回

毎日やろうとしたけど

気づいたら3日でやめていた、、

 

寝る前のスイーツを禁止したけど

気づいたら手に持ってる、、

 

毎朝ウォーキングをすると決めたのに

眠気に勝てず、断念、、

冬なんか特に寒いし、、

f:id:kazu0510:20210630002501j:image

これは運動や食事に限らず

 

毎日1時間はテスト勉強をしようとしたけど

30分も集中できずに平均点以下、、

 

今週で本を1冊読もうとしたけど

1ヶ月以上かかった、、

 

練習終わりに居残りで基礎練をするけど

三日坊主で終わってる、、

f:id:kazu0510:20210630002608j:image

この様な経験、誰もがあると思います。

 

何か目標を決めて

〇〇は必ずやる!!

と言い聞かせても

気づいたら辞めてしまってますよね。

 

しかし!この記事を読むことで

今まで継続できなかったあなたが

何もかも継続させることができる

まるで別人に生まれ変わっています!

f:id:kazu0510:20210630002914j:image

筋トレをやる上で、失敗後悔は、

これを読んでくださっている読者さんには

絶対にさせたくありません。

 

私の実体験から

継続させるコツ

お伝えしていきたいと思います。

f:id:kazu0510:20210630002942j:image

そんなことを言ってる私もその1人です!

継続が大の苦手でした。

 

私は小学校1年生から大学4年生まで

野球一筋でした。

 

毎日朝30分はスイングをしよう!

と意気込むのですが

3日たてば睡魔に勝てず

寝ていました。

 

勉強も不得意だったので

毎日1時間は集中しよう!

と決めるのですが

気づいたら携帯を握っています。

 

体もガリガリ

お腹いっぱいになっても

そっからドンブリもう1杯!

、、、できるわけがありません。

f:id:kazu0510:20210630003325j:image

やると決めた事もすぐ辞める

継続力の無い

超甘甘な性格なのです。

 

筋トレを始める時も

この継続力の無さが

出てしまいました。

 

井上尚弥のような

ボクサー体型に俺はなる!!

f:id:kazu0510:20210630003554j:image

と意気込んで筋トレを始めるのですが

本当に続きませんでした。

 

理由は明確でした。

めんどくさい!!

f:id:kazu0510:20210630004450j:image

朝から夕方まで授業

授業が終われば晩まで部活

そして深夜までバイト。

 

筋トレするより寝た方がマシ

と考えてしまったのです。

 

また

目に見える成果がすぐでない

というところでも

やる気を無くしてしまったのです。

 

筋トレをやっても、成果が出ない。

短期間で目に見える結果を求めていたのです。

f:id:kazu0510:20210630004647j:image

そんなんでるわけありませんよね。

やっても1日2日なんですから。

 

でもそんな自分を変えたい!

と思い、本格的に筋トレを始めたのは

大学3年の夏終盤。

この機会は5度目の正直です。

 

私はこの機会をキッカケに

ボクサー体型を手に入れる事が

できました。

f:id:kazu0510:20210630004907j:image

筋トレを継続することができたのです。

 

今では週4回もジムに通ってしまう

筋トレ大好きマンになりました。

 

その時、私は思いました。

もっと早くから筋トレを

やっとけば良かった。

f:id:kazu0510:20210630005118j:image

この実体験で感じた後悔

あなたにはしてほしくありません。

 

私が筋トレを継続するために

実行したことをいくつかの

ステップにまとめてみました。

f:id:kazu0510:20210630005204j:image

脱・継続力の無い、甘々人間へ

 

ステップ1

1日のスケジュール見直し

f:id:kazu0510:20210630005608p:image

ますはじめに取り組んだことは

無駄な時間を探すことです。

 

1日のスケジュールを

細かく見直していくと

ボーっと過ごしてる時間

出てきます。

 

忙しすぎて筋トレできないや。

と思ってた私も

1日に2〜3時間

無駄な時間がありました。

f:id:kazu0510:20210630005701j:image

携帯、テレビ、YouTube、ゲーム、、

 

これ、本気でボクサー体型を目指す人に

必要なものですか?

 

この時間を筋トレに当てれますよね!

 

無駄な時間がわかれば

行動が変わります。

 

自分の無駄な時間を見直してみて下さい。

1時間確保できれば十分です。

 

ステップ2

道具を一式揃える

f:id:kazu0510:20210630010053j:image

これは完全な

「形から入る」

ということです。

 

プロテインEAA、服一式、室内シューズ

グローブ、サプリメントなど、、

 

やる前に全て揃えました。

 

全て揃えたら、

やらないわけにはいかないんですよ。

 

やらなかったら全て台無し。

もったいない!!

と自分で自分を思わせるんです。

 

また筋肉を大きくする食が

手に入るので

効率よくボクサー体型になる

こともできます!

f:id:kazu0510:20210630010147j:image

全てを揃える意味はありません。

少しでもいいので

揃えてみて下さい。

 

ステップ3

筋トレ好きな友達に随時報

f:id:kazu0510:20210630014459j:image

今日は何をトレーニングしたのか。

明日は何をトレーニングするのか。

 

これをアウトプットするのです。

 

これをすることで

自己管理ができます。

 

自分が、いつ、どこをトレーニングしたのか

目に見える形で残すのです。

f:id:kazu0510:20210630014552j:image

また筋トレ友達に報告することによって

サボる癖もなくなります。

 

一人で継続もできないのに

自分のメモで管理できますか?

 

そのうち、まぁいいや、となって

気づいたら筋トレを辞めているでしょう。

 

筋トレ友達はアドバイスもくれます。

サボっていたら叱ってくれます。

 

この人のために頑張ろう!!

と思わせてくれる大切な存在です。

f:id:kazu0510:20210630021621j:image

自分が筋トレを継続できなければ

その友達も

裏切ってしまうことになる。

 

そんな情けない男になりたくないですよね。

 

特に大切なはじめのステップは

この3つです。

 

私はこの3つを重点的に

実行した結果、

効率よくボクサー体型になることが

できました。

f:id:kazu0510:20210630021354j:image

これは実体験なので

断言できます。

 

でも

筋トレしてる友達とかいないし

道具も一式揃えるって何を揃えればいいの、、

 

と思ったそこのあなた

 

ここに

私という存在が

いるではないですか!!

f:id:kazu0510:20210630021533p:image

超ラッキーですね!!

 

継続は力なり。

 

私もまだまだ発展途上です。

 

私と二人三脚で

プロボクサー・井上尚弥の様な

ボクサー体型を手に入れませんか?

f:id:kazu0510:20210630021408p:image

 

これなら確実に

夢を叶えられますよね。