kazu0510のブログ

やる気満々で筋トレ始めても 3週間も継続できずに辞め癖のある男子大学生が、井上尚弥のような絞れたボクサー体型をゲットして、筋肉好きな女の子から 「その筋肉質な体カッコいいね」と言われる1日たったの1時間で楽しく出来るゲーム感覚筋トレ

甘党必見!筋トレ成功術

こんにちは!かずまです!

 

今日の記事は

甘党のあなた必見!!

 

筋トレをしているあなた、

もう甘いもの我慢しなくて良くなります。

 

上手に甘いものを取り入れて

無理のない筋トレ生活を

送ることができます!

f:id:kazu0510:20210703133026j:image

甘党のあなたに

甘いものを我慢しろ!!

と言われてもできそうにないですよね。

 

でも、、

今日も筋トレ頑張ったし

自分へのご褒美にケーキを食べよ、、

 

食後には必ず甘いもの食べないと

気が済まない、、

 

甘いものが大好きで

気づいたら手に取ってるんだよね、、

 

甘いものを食べるなと言われたら

筋トレなんか続けられないよ、、

 

と筋トレをやっていて

甘いものを食べると

なんとなく罪悪感ありませんか?

f:id:kazu0510:20210703151729j:image

そんな罪悪感

今日で終わりにしましょう!

 

筋トレをしていくなかで

甘いものを我慢する

必要はありません。

f:id:kazu0510:20210703151846j:image

これからのあなたは

 

甘いものも食べれて

筋トレもできる!

 

大好きなものを我慢していたけど

もうしなくていいなら頑張れる!

 

罪悪感もなくなって

やる時はやる!とメリハリを

つけられるようになった!

 

自分の食生活を見直すことができ

上手に甘いものを

取り入れるようにできた!

 

と筋トレと甘いものを

上手に組み合わせることで

大好きな甘いものを我慢せずに

レーニングしていくことが

できるようになります!

f:id:kazu0510:20210703151851j:image

だからと言って食べ過ぎは厳禁!

 

いくつかのポイントを抑えながら

上手に甘いものを取っていきましょう!

f:id:kazu0510:20210703151912j:image

まず筋トレと糖質には

どのような関係があるか

知っていますか?

 

筋トレ中は

血液や筋肉に蓄積された

糖質(グリコーゲン)が使われます。

 

なので甘いものをとっても

糖質を筋トレで使ってくれるのです。

 

ただ、1時間筋トレなら

その間で使える量で

抑えなければいけません。

しっかり筋トレで追い込むことも

重要になってきます。

f:id:kazu0510:20210703151937j:image

そこでまず大切なのは

タイミング!

 

甘いものを取るタイミングは3つ

①筋トレ前

②筋トレ後

③昼食後

 

①筋トレ前

先程も言いましたが

筋トレには糖質もガソリンとなります。

これを使い切ることで

筋肉を増やすことに繋がります!

f:id:kazu0510:20210703152003j:image

②筋トレ後

筋トレで使い切った糖質を

補充する役割を持ってくれます。

無くなったものを取り入れるので

過剰な脂肪にはなりにくいです!

f:id:kazu0510:20210703152041j:image

③昼食後

空腹時に甘いものを食べてしまうと

血圧上昇の原因となるインスリン

急激に増加してしまいます。

 

そこで食後に取ることで

急激な上昇を抑え

脂肪合成しにくくします。

 

夜食後の甘いものはできるだけやめましょう。

睡眠するだけなので全て脂肪が蓄積されてしまいます。

f:id:kazu0510:20210703152110j:image

次は食べるもの!

 

オススメは和菓子です!

f:id:kazu0510:20210703152215j:image

洋菓子と比べると

糖質が多く入っており

脂質が圧倒的に少ないことが特徴です。

 

素早くエネルギー補充もできるので

夜食後を除けば

いつ、どのタイミングで食べても

構いません!

f:id:kazu0510:20210703152426j:image

和菓子があまり好きじゃない人は、

乳脂肪分が高いアイス系よりかは

乳脂肪分ゼロの氷菓がオススメです!

かき氷アイスキャンディーで満たして

みてください!

f:id:kazu0510:20210703152447j:image

この様にタイミングと食べるものに

気をつければ、

甘いものを我慢することは

必要ありません!

f:id:kazu0510:20210703152524j:image

これなら

筋トレと甘いものの両立

簡単にできますよね!

 

今すぐ実践してみませんか?