kazu0510のブログ

やる気満々で筋トレ始めても 3週間も継続できずに辞め癖のある男子大学生が、井上尚弥のような絞れたボクサー体型をゲットして、筋肉好きな女の子から 「その筋肉質な体カッコいいね」と言われる1日たったの1時間で楽しく出来るゲーム感覚筋トレ

EAAとBCAAの違いとは

こんにちは!かずまです!

 

井上尚弥の様な

ボクサー体型を目指す上で

筋トレ中の飲み物も

大切になってきます。

f:id:kazu0510:20210701125944j:image

そして

筋トレをしている人は

ほぼほぼトレーニング中に

EAABCAAを飲んでいます。

f:id:kazu0510:20210701131115j:image

このEAAとBCAAは

筋トレをやろう!と思った人しか

聞かない言葉です。

 

この記事では

EAAとBCAAの違いを

細かく解説していきます!

 

読み進めていただければ

自分はトレーニング中に

何を飲めばいいのか

という疑問が無くなります!

 

効率良くボクサー体型に近づくために

自分に合った飲み物を

理解していきましょう!

f:id:kazu0510:20210701131154j:image

そもそも

EAAとかBCAA初めて聞いた、、

 

ムキムキな人が飲んでるものを

自分みたいなガリガリ

飲んでもいいのかな、、

 

ちょっと薬みたいで

本当になんでも大丈夫なのかな、、

 

正直、筋トレ中なんて

何飲んでも変わらないでしょ、、

f:id:kazu0510:20210701131234j:image

EAAやBCAAの重要性を

知らないという理由で

避けていませんか?

 

筋トレちゃんとしてるし

成果なんてすぐ出るでしょ、、

 

これ飲んで本当に

ボクサー体型に近づけるの?

 

とわからないことだらけだと思います。

f:id:kazu0510:20210701131357j:image

でも考えてみて下さい。

EAAやBCAAを理解することで

 

軽い重量でしか筋トレできなかったけど

少しずつ重い重量を扱えるようになり

より効率よく筋トレできるようになった!

 

短時間の筋トレで

体に変化を起こすことができた!

 

筋肉痛がひどすぎて

何日も筋トレできなかったけど

筋肉痛がやわらぎ

筋トレを早いペースでできるようになった!

 

筋トレ効率が上がったので

少し筋トレをしただけで

みんなから体変わった!?

と変化を感じることができた!

 

と自分で体の成長を感じられながら

筋トレをすることができるように

なるのです!

f:id:kazu0510:20210701131617j:image

でも詳しく知らないからという理由で

ボクサー体型に効率よくなれるチャンスを

自ら避けていることを

もったいないと思いませんか?

f:id:kazu0510:20210701131726j:image

そもそもEAABCAA

体では作ることのできない

必須アミノ酸を粉末状にしたものです。

 

必須アミノ酸

筋肉の分解を抑えてくれたり

疲労回復によく効いたりと

身体作りをサポートしてくれる

大切な栄養素です。

 

そしてそれを

水分として体に摂取することで

より高強度のトレーニングを行うことで

効率よくボクサー体型に

なることができるのです。

f:id:kazu0510:20210701131853j:image

ただEAAとBCAAは

全く同じものではありません。

 

その違いを解説していきます!

 

1.EAA

体内で合成できない

必須アミノ酸9種類

配合されています。

 

飲んで30分程度で体に吸収されるので

素早くアミノ酸を補給できます。

 

筋トレ中にEAAを摂取することにより

エネルギー源として

筋トレの効率を上げてくれます。

f:id:kazu0510:20210701132006j:image

2.BCAA

体では合成できない必須アミノ酸のうち

筋肉で代謝される3種類を配合したものです。

 

簡単に言えば

EAAに含まれる9種類のうち

激選された3種です。

 

筋肉の合成を促進したり

筋分解を抑制したりしてくれます。

 

EAA同様、吸収も早く

筋トレ時のエネルギーとして

働いてくれます。

f:id:kazu0510:20210701132024j:image

上記を踏まえて

オススメするのは

EAAになります。

 

体では作ることのできない

必須アミノ酸

バランス良く摂取すること

ができるからです。

 

ただその分、BCAAより

コストがかかってしまいます。

f:id:kazu0510:20210701132113p:image

できるだけコスパを良くしたい!

という方はBCAAでも

何の問題もありません!

 

EAAとBCAAには

さほどはありません。

 

ただ!

飲むか飲まないかには

大きな差があるのです。

 

筋トレ中の飲み物一つ気にすることで

効率が大きく変わります。

 

EAAやBCAAは

プロテイン同様、

スポーツ用品店やネットショッピングでも

買うことができます。

f:id:kazu0510:20210701132147j:image

今すぐ

筋トレ中の飲み物を意識して

効率よくボクサー体型にしていきませんか?